嘘日記

だいたい嘘です。

遭難しました。

f:id:yu-tichang:20181004233605j:plain

大変です。気が付いたら森の中にいて帰れなくなりました。

一緒にいたはずの友人達も誰一人いなくなって、僕一人の状態となっています。

スマホも電波が通じなくて使えないです。

超焦ってます!空気はおいしいのですが状況はまずいです。

 

耳を澄ますと川の音が聞こえます。

昔、川に沿って山を下るといい、みたいなことを聞きましたが、最近妙に「今まで自分が思っていたこととは逆の方が正しい」というようなことが頻出しているので、念のためネットで調べてみると、やはり、下るのではなく、登る方がいいようです。

頂上を目指すと登山道に到達したり、救助隊などに発見されやすくなるメリットもあるみたいです。

 

というわけでこれから僕はこの山を制覇することになったので応援してください。